転勤族ママ毎日おさるの人生旅日記

平凡な転勤族子育て中主婦の、自分探しの旅の記録

久しぶりの更新【死ぬまでに叶えたい100の夢リスト】

気が付けば前の更新からずいぶんと日が開いてしまっていた。

 

出産して3か月。

毎日祈るような気持ちで、朝も昼もなく、

4年ぶりに我が家にやってきた小さなアカチャンの

可愛さ、尊さにうち震えながら暮らしています。

 

赤子は順調にすくすく成長しています。

 

このブログを書くときは、

なんていうか自己啓発に燃えているときとか、

本を読む意欲があるとき、

もしくは自分の人生にゆったり向き合うような、

カフェで一息ついているときのような気持ち。

 

始めたものの何をするにも三日坊主の私は

例によってまたこのブログから遠のいてしまってたんだけど

決して忘れてたわけではないんだ。

こうやってゆっくり書く時間をとりたいなと思いながら…こう…ずるずると。

 

洗濯して掃除してご飯作って片づけて風呂入れて寝かして

洗濯して掃除してご飯作って片づけて風呂入れて寝かして

洗濯して掃除してご飯作って片づけて風呂入れて寝かして

洗濯して掃除してご飯作って片づけて風呂入れて寝かして

洗濯して掃除してご飯作って片づけて風呂入れて寝かして、

ってしてたら3か月経ってましたわアッハッハ←

 

そう考えたら、

自分の未来のことに思いを馳せたり、

今いる場所について考えを巡らせたりする

この【こころのリセットタイム】が、

育児と家事に追われていて慢性的に睡眠不足の今の私には

【3か月に1回】くらいしか訪れないことになる。

単純計算、それ4回やったら1年終わるやん。怖っ。

 

 

というわけで明けましたよ2020。

 

2015年にね、

私、【死ぬまでに叶えたい100の夢リスト】というのを書いてたんです。

5年に一度見返そうと思っていて。

2020になったから満を持して見返してみたら、

なんと。

36/100 叶えてました!!!!

 

 

すごくないですかこれ。

 

まあね、

「実現の難易度は問わずとりあえずなんでもいいから100個」がコンセプトなので、

コメダ珈琲でエビカツサンドを完食】←家から車で5分でいける

とかもありましたよ。

ありましたけど、

 

【第二子産む】

【第三子産む】

もこの夢100リストに入ってたし。叶ってるし。

 

結構そこそこイケてたんちゃいますの私のこの5年。

 

次の5年はどんな5年になるのかな。

 

夢だった【3児の母】になれた。

4児は考えていないので、私の人生ではとりあえず「産み終わった」感じ。

おさる家、全員そろいました!

 

さー、かあちゃん何しようかな!

何でもできるぞ、腹には誰もいないし、

子供たちは育って巣立っていくだけ。

私の人生、何しよう。

そう考えたらちょっとワクワク。

イイ感じで迎えられるように、

待ってろよ、2025年の私。