転勤族ママ毎日おさるの人生旅日記

平凡な転勤族子育て中主婦の、自分探しの旅の記録

三人目 出産レポ① おしるし!

9月21日、第三子となる女児を出産しました!

 

三人目。

三度目のお産。

 

もう慣れたもんよね!

経産婦さんだもん、スルっと生まれるわよ!

陣痛が15分間隔になったらスグよ!

 

なんて言われてました(^^)

 

えっとね、

 

全然そんなことなかった(^^)

 

3度目にして一番ぶっちぎりでメタクソしんどかった(^^)

 

以下出産レポしますよ~

 

***

 

9月20日 5:00

迎えた【予定日】の朝。

尻が冷たくて目が覚めた。

「えっ予定日ぴったりに破水!?すごい!」

一人目は7日超過で誘発分娩、

二人目は10日超過で自然分娩の私。

今回もまた何の兆候もなく予定日すぎるんだろうなぁなんて思ってたから。

予定日ピッタリだなんて…!

 

とトイレ行ってみたら、冷たかったのは破水ではなく真っ赤な出血。(それも結構な量)

 

おぉっと大量の鮮血は怖い、怖いぞ、

別に痛くもなんともないけれど!!

 

と焦って病院へ。

 

6:00 病院到着

出血自体はただのおしるしで、危険なものではなく。

まだ陣痛来てないけど、

まぁ経産婦だし、今日が予定日なんだし、

まぁまぁ張りもあるしということで入院決定。

 

7:00  ふつーに朝ごはん食べる

12:00   ふつーー昼ごはん食べる

 

この間なんとなく7~8分間隔でイテテ…レベルの張りあり

 

18:00  ふつーーーに晩ごはん食べる

 

なんだよなんも起こらないじゃん!

オレ会社行けたやん!!w

(←会社休んで明け方からずっと付き添ってくれてた旦那。この日三食コンビニ飯w)

と夫婦で笑ってた。

家では上の子2人とばぁばが嬉しい知らせを待っている。

でも全然まだまだだね~なんていいながら。

 

 

地獄はここから。。。

 

出産レポ②に続く

 

everydayosaru.hatenablog.com