転勤族ママ毎日おさるの人生旅日記

平凡な転勤族子育て中主婦の、自分探しの旅の記録

相変わらず吐いています ~2カ月育児記録~

 

 

末むすめ

出生時2,610グラム

 

2ヶ月 4870グラム

 

 

すごい、もう早くもあんまり記憶がない。

 

3人目ってそんなもんか。

 

末むすめはとにかく本当に手がかからない子。

うちは上の子が 6歳4歳と 二人とも幼稚園児なので、

朝 園バスに放り込んでしまえば15時までは

赤子と私のユートピア

ドラマ見たり本読んだりお菓子作ったりドラマ見たりお菓子食べたりドラマ見たり

しています。←

 

おっぱい欲しい時だけ「フニャ」と言い、

ごくごく飲んで、どんと布団に置けばまたスッと寝る。

 

アカチャン3人目なので私も慣れたもん。

長男の時は何もかもが初めてでドキドキオロオロ、

長女の時はまあーーーー何しても泣き止まなくてずっと抱っこ、足元には当時2歳の長男が縋りつきイヤイヤギャンギャン…地獄絵図でした。

 

4年ぶりにやってきた3人目の赤ちゃんは、

もう可愛さしかない!!

 

泣き方も分かりやすいのです

 

「おっぱい飲みたいです」

「オムツ濡れてます」

「ちょっとげろ吐きそうなので縦抱きで背中さすってください」

の3パターンのどれか。

なんて育てやすいのだろう。

 

あ、でも相変わらずよく吐いてます!!!!←

 

もう毎回の授乳でほぼ100%多かれ少なかれ吐くもんで、

げっぷはさせた方がいいとか

いやげっぷさせるからその拍子に吐くんじゃんとか

縦抱きがいいのか?→吐く

横抱きでそ~っと置く?→吐く

布団まるめて丘を作ってその斜面に寝かせてみたり→吐く

 

結局なにしても吐くんかーい!!!と半ばあきらめムード。

スタイを着けたり襟首にタオルはさんでみたり試行錯誤中です。

まあ吐きやすい子はなにしても吐くよね~

先輩ママさんに聞いたら

5,6カ月でバンボに座れば吐かなくなったよ☆

とありがたくも先の長~い話w

 

長い戦いになりそうだぜ、赤子げろ。

 

 


f:id:everydayosaru:20200221132144j:image