転勤族ママ毎日おさるの人生旅日記

平凡な転勤族子育て中主婦の、自分探しの旅の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠後期に入りました。

妊娠期って、なんてあっという間なんだろう。 あれよあれよと8ヶ月。 7、8月は夏休み。 どう過ごそうかなあなんて思っていたら、そのうち臨月ではないか。 6月は、出血事件や安静を言い渡されたり、 里帰り出産を諦めてみたり、 むすめを保育園の一時保育…

むすめ初保育園。私の夢。

今日は3歳むすめを初めての保育園に預ける日。 一時保育は赤ちゃんの頃に一度だけ利用しそのまま。なんせ遠くて行きづらくなり。 近くに新しいところを発見したのと、 これまでは自宅での一人遊びでしのいできたのだが、 ここにきてお友達や外遊びを求める…

里帰り出産を諦めた話

我が家には5歳(幼稚園年長児)と、3歳(本来ならば年少だが入園させていない)がいる。 そして、転勤族である。転勤の辞令はいつ下るか分からない。 下ったらすぐ次の街に行かねばならない。 ここまでが前提。 「里帰り出産をしたい」。 私が出産時、そして産…

イボくんのその後

続報が遅くなりました。 イボのその後… 5月27日、 体にもともとあったイボが急になんだか気になりだしちゃって everydayosaru.hatenablog.com イボを根元から糸でキツく縛り上げ、 自分で取ってみようというチャレンジから数日が過ぎた。 で。 なんやかやあ…

イボ取実録4

イボくん縛って6日。 なんかイボが固くなってきたような気がするんだけど、 どうだろう気のせいか? 糸の縛り、ゆるかったかなぁ、 もう少しビビらずキツく締め上げればよかったかなぁ、 とか不安になってんだけど ここでゆるめたりしたら負けだ、 先人()は…