転勤族ママ毎日おさるの人生旅日記

平凡な転勤族子育て中主婦の、自分探しの旅の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は言葉にしよう

引き続き今日も、 仙台の母ことママ友の金言から。 私、ここのブログに書いているようなことをダラダラと愚痴ることが 多いんだけど、 先日の母の金言がこのタイトル。 「夢があるなら言葉にしようよ。 私は年収1千万目指すからね私の絵で。」 とさらりと言…

読書記録「私らしさ」の作り方 【私の3つの「や」】

「私らしさ」ってなんだろう。 育児だけの5年間をがむしゃらに走ってきて、 子供たちもそれほど手がかからなくなってきた今、 30歳の私がぶち当たった悩み。 こんな歳になって…って自分でも思うんだけど、 でもそういうこと考えるのって私だけじゃないはず。…

テスト

スマホから投稿できるかテスト

ママだけ飲み会

「子供が寝たら、パジャマ姿で集合しよう?」 同じマンションだったり、 家がとっても近かったりするママ友同士ならではの 夜のママ飲み会。 旦那さんが帰宅した人から 酒ツマミを手に手にすっぴんパジャマでやってくる。 危なっかしい子供たちに注意を払わ…

30代でも、母親でも、自分探し

自分ってなんだろう。 妊娠を機に会社を辞めたら、 24時間「母」でしかなくなって、 そりゃ育児は休みなしだから、それで24時間フル稼働しながら 気づけば5年が経ちました。 世間的には新米ママかもしれないが、 ここまであっという間に過ぎた感覚がある。 …

毎日おさるの事始め

自分の考えを言葉にしたい。 忘れてしまわないように、残したい。 あわよくばそこで承認欲求も満たせられればな。 さらにお友達とかできたらな。 そんでもって私の言葉が、誰かのためになったらな。 オトナになっても、 母親になっても、 まだまだ欲張りで、…