転勤族ママ毎日おさるの人生旅日記

平凡な転勤族子育て中主婦の、自分探しの旅の記録

夢は言葉にしよう

引き続き今日も、

仙台の母ことママ友の金言から。

 

私、ここのブログに書いているようなことをダラダラと愚痴ることが

多いんだけど、

先日の母の金言がこのタイトル。

 

「夢があるなら言葉にしようよ。

私は年収1千万目指すからね私の絵で。」

 

とさらりと言ってのけたママ友、マジでかっこいいよ…

 

私はまぶしくってその場では濁してしまった。

言葉に出せることが、なくって恥ずかしくて。

 

あ、でも強いて言うなら、

「三児の母になること」は人生において大きな夢だった。

その夢はもうすぐ叶いつつある。(←今秋出産予定)

まぁでもこれは私の努力の賜というよりはただの幸運…

(まぁここにくるまでに夫婦関係の紆余曲折とかあったんですけどね。

ずっと円満だったわけではないので。…それはまた追々書くとして)

 

まぁでも第三子出産という大きな夢を叶えたあとは、

もちろん産んで終わりじゃないのでどう育てるか。

そして育てつつ、私は私の人生を、どう生きるか。

 

私の夢ってなんだろうな。

 

一番は、家族と幸せに暮らすこと。

もう一つは、子育て中のママさんを助けるための何かがしたい。

具体的にまだ見えてはないんだけどね

 

今ママサークルを主催してるんだけど、

そういうのでもいいし。

もっと大きな、ちゃんとした何かでもいいし。

 

そのためのスキルや知識が得られるなら、これからなんでも積極的に手を伸ばしていきたいな。

 

 

 

↓ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村