転勤族ママ毎日おさるの人生旅日記

平凡な転勤族子育て中主婦の、自分探しの旅の記録

我が家のGW

 
10連休となった今年のGW、
皆様いかが過ごされましたでしょうか
 
我が家もがっつり旅行してきました!
 
もともとなんの予定も入れずにゆっくり過ごすのもいいな、なんて考えていたのですが、
祖父の病状が芳しくないとの連絡があり、会えるうちに…と思ったらいてもたっても居られず
 
急きょ関西へ帰省。
 
GW前半はじじばば行脚で思い出作り、
 
後半は自宅への帰路と称して大阪~名古屋~東京と
日本を縦断して主要都市を満喫してきました。
 
細かい旅日記はまた後日。
 
それより驚いたのは、
我が家の5歳がもう大人並みに歩く!
どこまでも文句ひとつ言わずついてくるし、階段の登り降りも手すりも掴まずスムーズかつ速い。
そんでもってさすがに疲れたろうとホテルに着いても21時くらいまで普通に起きてたり…
そして食う。
大人並みに一人前ぺろりと食う。笑
 
 
そして我が家の3歳も!
公共交通機関の混雑を予想してベビーカーを持たずに行ったのですが
こちらも頑張った!(途中ダッコーダッコ~の局面はあれども)
さらにね、まだオムツとれてなかったのですが
この旅行中にほぼオムツとれたのですよ…!!念のためずっと履いてはいたけど、
一度も濡らさず…!
 
すごいわ。
子供たちの成長頼もしいわ。
 
と嬉しく思う旅行でした。