転勤族ママ毎日おさるの人生旅日記

平凡な転勤族子育て中主婦の、自分探しの旅の記録

30代でも、母親でも、自分探し

自分ってなんだろう。

 

妊娠を機に会社を辞めたら、

24時間「母」でしかなくなって、

そりゃ育児は休みなしだから、それで24時間フル稼働しながら

気づけば5年が経ちました。

世間的には新米ママかもしれないが、

ここまであっという間に過ぎた感覚がある。

 

けど、

この先。

子供たちの手が離れて行ったら。

子供たちは子供たちで、自分の世界を持ち、仲間を持ち、

社会に巣立っていくだろう。

 

 

…それはもちろんいいんだけど。(どうぞどうぞ自由にやってくれ)

 

私は?

 

私には何が残るのだろう。

 

私って母になる前なんだったんだろう。

一日のほとんどの時間を母として過ごさなくてもよくなった時。

その時 私は一体、何になるのだろう。

 

結婚も出産もして充実していると思っていた自分の人生の、

そのずっと先に、

ふと不安を感じる。

30代。

どこにでもいる超ド平凡な主婦の私。

趣味も特技も才能も資格も、何も、ない。

 

この日記はそんな私が(まずい)と思った今日ここから始まる、

自分探しの旅の記録である。